2024年2月
2023年度大学・大学院授業での活用事例の一部をご紹介します
来館日 |
大学名・内容 |
見学目的 |
---|---|---|
16日(金) |
・展示室見学 「バックヤードでは貴重な古文書も見学させていただき、現物だからこそわかる紙の大きさや質感を見ることができました。常設展示ではその広さに圧倒されつつも良い学びとなりました。」(教員) |
講義(課題演習Ⅱ) ![]() ![]() |
9日(金) |
・展示室見学 「インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、ラオス、中国、台湾から参加した34人の留学生と千葉大学生22人とともにワークショップに参加するなどし、日本の歴史について熱心に学んだ。」(教員) |
その他(ツインクルプログラム) ![]() ![]() |